念のために、念のために

今夜一晩で、Telnetでアクセスできるシェルサーバを一本でっち上げようという無謀な試みをしているところに救急車。9時間前から胸に圧迫感があるという糖尿病のおっちゃん。当然、心筋梗塞じゃないかどうかが問題です。心電図は・・・うーん微妙。ただ、胸とかお腹を圧迫すると痛い。普通、心筋梗塞は押しても痛くないです。だって、心臓は胸郭の奥にあるんだから。げっぷも出てるし、これは便秘かなんかで腹部膨満になったのかな・・・
でも、一言だけ気にかかるキーワード。「左肩が凝っていた」。これだけは気になる。気味悪い。一応、確認のため血液検査だけしましょう。30分待っててください。気まずい30分。・・・え?トロップT陽性?やっぱり心筋梗塞じゃん!
それにしても、ブログに本音を出し過ぎて処分されちゃったDrもいるみたい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000801-jij-soci
ネットにモノ書くことの意味は忘れないでいないとね。