負けてらんない!

ソフトウェア構成論では幅優先探索。いやそれも人工知能論でこの上なく詳しくやったさ。次行こうよ次。
プログラミングBではクラス継承の題材として作ったリスト構造クラスで整列や挿入、逆転などのメソッドを実装してみる。Javaみたいなオブジェクト指向言語にとっては、四則演算よりもメソッド呼び出しの方が基本的なプログラミング技法ならしい。そして、先日のMVCモデルアニメーションの優秀作品発表。気合いの入ったすげえのを作ったやつらがごろごろいます。実物写真に実データも打ち込んだ太陽系シミュレーション(好きな位置に小惑星を放って運動をシミュレートできる)とか、マウスポインタのまわりにまとわりつくようにたくさんの光点が踊る(起動するたびにパターンが違う)とか。