もういくつ寝ると

指折り数えてお正月を待ってたのなんていつの頃までかな。中学生の頃くらいまではお正月という存在自体が純粋に楽しみだったし楽しかった気がするな。風景とかも新年は全然違って見えて。今でも楽しみにしてる時期だけど、昔に比べれば「無理して楽しみにしている」のは否めない。
さて本当にお正月の日付を指折り数えてみます。今度の三が日は土・日・月か。・・・全部バイトだよおい。うそー、元日の朝から4日の朝まで72時間病院に缶詰ですか。誰か代わってくれ(;_;)。儲かってしょうがねえ(T_T)。
辛いのは、単に拘束時間が長いことだけではありません。いつもなら、当直って翌朝までの最低限の処置をするのが仕事なんだけど、連休当直だとその後のお世話も全部自分に降りかかってくるから。しかも連休の後半戦だと、連休前半の当直のヒトが入院させた患者さんが、本当に最低限の処置しかされていないままだったりするのを引き継いだりするから。
さあ、もう57コ寝ると最悪のお正月です。