お仕事ですよ

今日は高校時代の友人に会いに横浜へ。仕事の打ち合わせのためです。彼は同い年ながら三年前から起業していて、ウェブサイトやシステム構築に携わっているのです。今期やっと黒字になったというけど、ここまで無借金で来てるらしい。すげー。
で、技術陣の助っ人が欲しいと前々から頼まれていて今回の面接と相成りました。今は水商売関係のコミュニティサイトを請け負っているんだと。ああ、そういう仕事ってのもあるんだねー。
ただ、おいらもともとネットワーク関連の技術は苦手中の苦手。PHPとかMySQLとか一から勉強しないと。まあ、こういうことって大学で教えてくれないので経験値を積むいい機会だと思ってるのが本音。ウィキペディアの管理業務にも役立つしね。