街へ出ろ! アタれ!

今日からいよいよ7泊の演奏旅行。駿河国に遠征です。ここで練習して、コンサートやって、打ち上げやって帰ってこようという旅なわけですが、問題は、コンサートのお客さんです。お客さんをどうやって集めるか。ひとつは地元の新聞社・OB会なんかと共催することでチケットを卸してもらうこと。もうひとつが、団員が街へ繰り出してひたすらチケットを売りまくるという苦行によってなのです。
状況はやはり尋常なわけはない。いきなり街で呼び止められて「チケット買ってくれ」だからまともに取り合ってくれる人の方が少ないに決まっているわけ。しかしこちらも売らなきゃ始まらない。笑顔を崩さずにアタックを繰り返します。まあ今はしょうがない。演奏会まで日があるから、今は知名度と好感度をアップさせて後半日程で売りやすくなる環境作りのとき。まあ種蒔きですわ。