成功! 成功!

いやっっっっっっったぁ!
論文提出期限の2日前まで粘ってプログラムをいじり続けたかいがありました。
ついに並列処理プログラムが遅くなっていた原因を発見して、撃破。悪かったのは実装ではなく、やっぱりアルゴリズムの方で、たいした違いでもなさそうなのに効率を一桁以上下げていました。
まあつまり、そこを直したおかげで、「このアルゴリズムは使ってもダメみたいです」ってな負け論文から、「このアルゴリズム、使えば速くなります」っていう勝ち論文を書けるようになったんですよ。あと2日でな!
書きかけの論文はリアルタイムで更新中。
http://miuras.net/pub/grad_thesis2006.pdf
どうでもいいけど、卒論を書くとき大抵の人はファイル名をsotsuron.texにするよな!(おいらも最初はそうしてた)
さらにどうでもいいけど、対して数式を使わないこの論文なら、TeXじゃなくて一太郎で書けばよかったかも。参照機能も連番機能もあるんだから。