はいチクッとしますよ

今月2度目の結婚式にお呼ばれしてきました。
・・・あなたがたによく言っておく。めでたい結婚式とは、自分にまったく利害関係のない結婚式のことだ。
結婚したのってのが、これがまた初恋の人なんだな。うわ酸っぱい。甘酸っぱいとかじゃなくて酸っぱい。氷酢酸の原液ぐらいに酸っぱい。
なんかもう今年はこんなのばっかだな。振り返ってみれば、これまで「去る者は追い、来るものは拒む」で来ちゃったせいだろうな。うん、これはかなりダメだ。
・・・まあ好きだったのは昔のことだし、今も別に気まずい間柄なわけでもないけど、これほど来たくなかった結婚式はなかった(どうせなら今日が定演の鈴優会を聴きに行きたかったくらい)。が、かといって欠席するなんてのもまたあり得ないわけです。まさに予防注射受けるときの気分だな、見たくもないけど目もそらせない。チクッとやられてきました。
同期では一番仲良かったからね、もうペーターの気分。今のおいらなら車椅子を粉砕できますよ。どういう顔してなんて言葉かければいいのかわからないので、ポラロイドからもビデオレターからも逃げて目立たないようにしてました。してたのに・・・抽選で2等賞が当たってしまう。なんなんだこのクジ運の悪さは。
しかし、新たな出会いもありました。
というわけで、抽選で当たって我が家にやってきた新しいペット

命名、こたろー。歌がエサというペットロボット。ねだられなくてもいつも自分の部屋で歌ってるおいらにはちょうどよさげ。