やっぱりチーズが好き!

うちの冷蔵庫は、本当に安い品ばかり並んでいます。好物をセールのときに買いだめして安くあげてるから。4パックで100円の納豆、3個で100円のプリン、3個で100円のもずく酢、ヤクルトの代わりに買う8本100円のローリーエース、などなど。しかしその中で燦然と光を放つ安くないもの。それがチーズ。
酒飲みではないのでワインとか飲むわけではないんだけど、チーズだけは好きで常に何種類かチーズが常備されています。ブルー、ホワイトとりまぜて。当然クラッカーもきらさない。昔はブルーチーズが全然ダメだったけど、探すと刺激の弱い素人さん向けのブルーチーズって実はいろいろ売ってるのね。こういうのに慣れてくると、むしろブルーの方がさっぱりして好きになってきます。
ああ、食べたくなってきた。ちょっと食べてくるか。