情報不足

ジャストシステムのサイトに再来年の採用情報が張り出されました。行きたいのはここだけなので、ここの推薦が来れば応募するし、来なければ院かな、という方針。もっとも、うちの大学の院でまともに自然言語処理をやってるところはないので、どこの院がいいのかを情報収集しないといけなくなるんだけど。
目下の問題は、ジャストシステムでは学部卒でもリサーチ部門に配属してくれるのかと言うこと。サイトを見る限りでは理系文系問わず適材適所でいくということだけど、知りたいのは実際どうなってるかだからね・・・。そこで大学のキャリアセンターでOB名簿がないか調べると・・・就職実績は97年に一人だけ。名簿なし。やべえアプローチできない。
こらこら、なんでもっとジャストに行かないんだ! みんなそんなに徳島がキライか。徳島はいいんだぞ。えーと・・・、ああ、ラーメンとうどんを食べまくった記憶しか出てこないや。