青山進撃

立教大学の学食を襲撃してからはや一ヶ月。次なる攻略目標は渋谷から徒歩10分の青山学院大学。ここの学生は遊び場に困らなさそうだな。さて国連大学の向かいのキャンパス、並木がきれいでこざっぱりした感じ。学食は・・・まあ一般的な学食で、立教ほど凝った内装ではありません。
さあ、肝心のゴハンはどうだ。と思ったら、メニューの品目がすごい。「表参道」「青山物語」「西郷の森」などなど。中身も名前負けしていないしっかりしたおいしさ。ビーフシチューはお肉ごろごろだし、ステーキプレートはミディアムのステーキがどさどさ。量もかなりあって、女の子は食べきれずにおいらに回してきます。そしてこれが全部400円台。
結論。かなり恵まれた食環境。しかし、ここにたどり着くためには森の里分校への山奥通いを2年だったか耐えないといけない、と。