メカ女(じょ)と飲む

遅くまで講義があってお腹がすいたので、誰か食べて帰らんか〜、と思っていたところで、機械工学科の女の子達と飲みに行くというやつがいたのでノコノコついて行った。さて早稲田大学でたまに言われるのが、性別には3つあって男と女とワセ(じょ)だ、というやつで、ワセ女というのはもちろん幸薄さを誇る早稲田の女子学生のことなわけですが、なかでも突出しているのが理工学部の女の子、リコ(じょ)。その中でも最右翼に位置するのが機械工学科の女の子、メカ(じょ)なのです。まるでロボットみたいな呼ばれよう。その実態はつなぎの作業服を着て旋盤を回す日々。楽しいやつらです。食べて帰る程度のつもりが結局朝までいちゃったし。