孤高の男

最近MotoGPを見るようになりました。モータースポーツにはあまり興味はない方だったんだけど、二輪のあのコーナーの攻め方は見てて熱くなるね。F1よりこっちの方が楽しいかも。
気になる選手はいるのかというとやはりランキングトップを突っ走るロッシ。これが、いかにも男の生き様を走りで表現しているようなのです。タイヤがいつも柔らかめなのか、レース後半で車体の挙動ががたがたになることが多いんだけど、それを技量で押さえ込む。チームメイトが次々脱落してホンダ軍団に包囲されても、ひるまず抜け出す。いやかっこいい。
今日のポルトガルGPはホント独擅場だったなあ。2位で猛追する玉田にも頑張って欲しかったけど、そう簡単に抜かれるロッシも見たくない。後半ロッシのタイヤが怪しくなってきて差が詰まると思いきや、終盤一気に再度突き放して優勝。これが力量というモノか。