白球を追え!

いえ薄給を追うとかではなくて。サマコン10日前と練習が正念場に入った今日になって、団長の憂慮をものともせずにみんなで草野球をしてきたのです。うえー。野球なんて高校の体育でやったっきりだから何年ぶり? 少なくとも10年ぶりだわ。
決戦の舞台は荒川の河川敷。4時間で2400円という格安使用料をたやすく納得させてくれる殺風景な戦場。1塁側と3塁側にベンチがあるだけ。ひさしなんてもってのほか。逃げ場のない太陽のエネルギーが突き刺さる砂塵のグラウンド。おいおい900mlのスポーツドリンク(という商標名のスポーツドリンク)で足りるのか? あと500mlの節約レモンティーも持ってきてるけど。
おいらはフライもゴロも捕れないので、とりあえずレフトに。ところが内野もみんなゴロが捕れない。ボールのバウンドがもうランダムで予測不可能なのです。ショート前のゴロでもすぐにそれるのでカバーに走り回らないといけなくて運動量は予想以上です。とまあ守備は敵も味方もボロボロなので面白いように出塁できるわけです。2試合やって、4打席2安打かな。いや、2エラーと言うべきか。