最新鋭

衝動買いを決意したA5504T、通販サイトなんですが1〜3週間待ちってことで来月くらい到着を想像していたのに、今日早々と到着。回線も切り替わったので、レビューと行きましょうか。
外見はやや緑がかった光沢のある青(ジェットブルー)。キレイです。前のはプラスチックの地色に近い白だったので傷が大して目立たなかったけど、今度のは落下試験しないように心がけよう。ややずしりとした重み。カメラ、SDリーダ、GPS受信機、Bluetooth端末、いろいろ詰め込まれてるんだから当然か。
操作系はオーソドックス。文字入力のキー配置が前の三洋機と違うのでやや苦労しそう。入力には標準(携帯式)とポケベル式から選択できて、個人的にはポケベル式が好きなんだけど、これを選択すると英数字入力までポケベル式になってしまう。泣く泣く標準を選択します。
いやしかし、ドットが細かいからメール作成画面の見通しがいい! 画面が広くなっただけでも買い換えた(1円も出してないけど)かいがあったってもんです。
気になった点。発熱が結構すごい。それってつまりそれだけ電力を消費してる=電池がもたないってことね。あと、スピーカーもでかい割にはすぐに音が割れちゃって、しょぼいなあ。