カーエアコンにもドライ機能を

東京はもうエアコンがなくては一秒たりとも生存できない季節になりました(うそ)。とにかく、いま時期はドライ機能がとってもありがたい。さして暑くなくても蒸すのはとてつもなく不快ですから。
で、湿気が単に「不快」なだけでは済まないのが車中です。なにしろウィンドウが曇る。手で拭くと余計汚くなって前が見づらくなるし。こういうときいつもどうしてます? おいらは曇りそうになったら、ウィンドウに当てないように冷房をかけてます。本気で曇ったときにはウィンドウに暖房を当てるけど、暖房じゃ水分量を減らすことはできないしね。しかし、冬場で雨天の日が困りもの。外が寒いだけにすぐウィンドウが曇るんだけど、冷房ははっきり言って拷問です。同乗者がいたらきっと怒って降りちゃうでしょう。
だからね、カーエアコンにも温度を下げずに除湿するドライ機能、欲しいんです。だめ?