大分裂

今日もいつものように学生会館地下の練習室で合唱の練習・・・と思ったら、全然人が集まってきません。おいらを入れて4人だけ。たしか今日は先生が振りに来てくれる日なんだがこれはまずくないか? 学指揮さえ来ない・・・ 、ととりあえず発声練習を始める。ちなみに発声練習をしようにもピアノを弾ける人がいなかったりして。そして軽く歌のおさらいをしていると・・・ 先生さえ来ない!
まてまて。場所を間違ったのか? いや、練習室を予約してあったからこそここに入れたわけだし・・・。
結局、練習場所が変わっていたのでした。しかし! おいら達が間違えて(というか知らずに)練習室に来ていなかったら、「予約したのに不使用」ということで団がペナルティを食らう可能性があったのだ。感謝されなければ。