韓国人にも有美がいる?

βテスト中のオンラインアクションゲーム「ガンストライク」に出てくるキャラクターの一覧がこれ。
http://www.hangame.co.jp/gunstrike/character.asp
Sueをなんで「シュー」と読ますのかな、とか韓国製なのになんで韓国人キャラが一人しかいないのかな、と疑問があったので本家「Gunster」のキャラクター一覧を見に行きました。
http://gunster.hangame.com/gameguide.nhn?m=character
なるほど、登場キャラも呼び名も一緒なのか。
まず、Sueはサ行とシャ行を区別しないハングルで「슈」と書かれたのが音訳されて「シュー」になったよう。
そして注目は有美。
本家では同じ名前のまま韓国人キャラとして登場しています。「有美」と書いて「ユミ」と読ます人名が韓国にもあるのかな? 音読みだし、あり得ないこともなさそうだけど。日本語ローカライズを最初から考えて、日本人の名前としても通じる名前をがんばって探したんだろうか。