顔に寝癖が(T_T)

今朝だけはなく何日か前にもあったんだけど・・・朝起きたら、髪ではなく顔に寝癖がついていました。
これってお肌の張りがなくなってきてるってことだよなあ。鏡を見たときには結構ショック。女性がエステに大金投入したりする心境がやや理解できた気がします。見た目の年齢は男だと毛髪量に相関してるけど、女性の場合はお肌に歳が出ちゃうもんなあ。
男の老け具合が髪の量によるってのは、同窓会とか結婚式とか行くとわかります。「昔と全然違わないな」ってやつもいれば「あなたどこの課長さん!?」って人までいろいろいるわけだけど、そういうのを見比べてると、問題は髪が減ったかどうかなのね。
・・・だからといって、顔の寝癖を座視しているわけにはいきません。明日から早起きするようにしようっと。ほら、早く起きれば、外に出て人に会うころまでには寝癖も取れてるだろうから。