乗りたい。乗せて。歩かせて。

地球博の開会式がありました。トヨタ館はプレビューのときから大人気で、事前見学者にも整理券を渡さないといけないほどだったとか。やっぱり歩行ロボットは誰にとっても夢の存在なのね。それも人が乗れるとあれば。
でも、二足歩行でなければ人の乗れる歩行ロボットがもう10年くらい前からあります。それも土木作業用。それってパトレイバーの世界の話みたいじゃないかと言うなかれ。現実のメーカーです。市販されてはいるのかなこれ?
http://www.plustech.fi/Walking1.html
かっこよすぎ。うんうん。おいらも大型ロボットが実用で生きる道は、車の入り込めない森林や山岳地帯だと思っていたのさ。ツインスティックの操縦系。跳ね上げ式のキャノピー。デザインした人もかなり趣味入ってるなーこれ。