闇属性+1

新年会を兼ねた鍋会を仲間の下宿で。食料は各自持参という、つまり、闇鍋。初体験です。そんな闇なことになるとは思っていなかったのでまともな鍋材料、鶏ガラと手羽元とチルド餃子を持って行ったんだけど、みんななかなかすごかった。
1回戦はまともな鍋ということで豆乳仕立てで肉あり野菜あり魚あり。これだけでかなり食べたけど容赦なく2回戦に突入。部屋の電気を全部消して、隠しネタが投入されます。モチ+すいとん+ラーメンのでんぷんトリオはスープを完全なねっとり汁に変えてくれるし、甘いと思ったら乾燥マンゴー! こっちはチョコあんパン! 安っぽいを通り越して害のある匂いを放つのはパックのハンバーグ。
うそー、楽しい。しかし、何でも煮れば食えるもんだなあ。