メール大整理

昨日から実家に帰って、品川駅にできたオイスターバーのむちゃくちゃうまいカキフライだとかカキシチューだとか食べて至福に包まれつつ練馬に帰ってきたわけですが、実家に帰ったのには実は目的があった。ひとつは、昔作ったオセロの思考ルーチンを探し出すこと。もうひとつは、母艦PCに残されたメールデータを取りに行くこと。昔のメール送受信データなんかなんの役に立つかって、ときどきしか役に立たないんだけど、それでもなぜか全部分類保存しちゃってます。実はスパムまでまとめて保存してたりする。いつかなんかの統計データになるかもなんて思って。
全部まとめたメールデータはさらに、知り合い向けアカウント/ネットワーキング用アカウント/携帯電話用アカウントに分類して格納。これでやっと、こっちのPCが名実ともに母艦となったのでした。すなわち、おいらが98x1シリーズを母艦とするのをやめた瞬間でもあります。ああ、20世紀がまたひとつ去っていく。