しかもそれをソロで歌う心境やいかに

ワセグリの定期演奏会。聴かせてもらおうか、名門ワセグリの音楽とやらを!
いきなり校歌にやや面食らいます。ものすごいマルカート(音をひとつひとつ切る)。こんな都の西北初めて聞いたよおい。ちなみに、アナウンスでも『都の西北』と言っていたけどそれは題名ではなく単なる歌い出しでしかないので注意。正式名称は『校歌』。『鐘の鳴る丘』があくまでラジオドラマの題名であって、主題歌の名前は『とんがり帽子』であるみたいもんです。
1ステ『五つのラメント』。Volgaかっこいいよー。欲を言えばセカンドはもっと深く発声しなきゃいけない。ピアニッシモで声が震えちゃいけない。
2ステはポピュラー演出ステージ。男声合唱版の『桃色の片想い』を作ろうと思い立った心境やいかに!?  トップはコーラスを無視して暴れてはいけません。あと、格闘の特訓のメニューの中になぜか鍵盤ハーモニカでの音取り練習が混じってるネタは、たぶん非常に限られた人にしか理解できない笑いかと思われます。
3ステ『縄文』。オケがしびれます。合唱? あ、ああ、聴いていたさもちろん。もっともワセグリらしく歌える曲だったかも。