『愛の輪郭』

KOKIAが好きだと言ったら勧められた歌。ブレンパワードのEDなのね。ちょっとカバーデザインが恥ずかしいやつなので、アマゾンで買って良かった(^^;)。なんか関係ない歌手の歌がカップリングで入ってるけど、まったく関心ないので黙殺。でも納品書にはそっちの歌手がアーティスト名として載ってたな。何やってるんだアマゾン。
しっとりしたバラードで、ちょっと聴き込まないと良さがわかってこない歌です。そしてこの歌の世界に入り込めるようになると、サビのあたりでは魂が絞られるよう。KOKIAの良さをうまく引き出してますな。さすが菅野よう子。そして、歌詞。「もっと心 滑らかになる」なんてまるで富野監督の書くみたいな言葉じゃないか、と思ったら、そうか、井荻麟って監督の別名だったね。あ、菅野よう子と言えば、この歌のメロディーって信長の野望の曲に似てるかも。戦国群雄伝のメイン画面のBGM。あれは徹夜したなあ。