入院つづき

入院したモノ
買ったばかりの携帯電話A5504T、液晶が割れてしまった。22日の打ち上げの最中、ひねってしまったらしいけどまったく記憶に無し。いやもう、画面の中央部が完全に見えなくなってて使いにくいのなんのって。演奏旅行後意外にヒマがなかったので、1週間もたってやっとauショップに出向いたのでした。しっかしせっかく0円で入手したのにな。5000円はかかりそう。
退院できないモノ
7日から入院中のプリウス君、鈑金が終わってついに復活です。まあ、どうせ今月で車検が切れるからこのまま検査入院に突入なのでまだ帰ってこないのですが。きれいに治った勇姿を見ると・・・あれ? 何か違和感が。あ、トヨタのエンブレムがついてない。なんとあのエンブレム、シールだったのね。こいつは知らなかった。なんだかエンブレムがない方が締まって見えるので付けないままにしてくださいとお願いしてきました。しかし免責金額は10万円か。痛い・・・。車検も10万円くらいとられるようだし・・・。