酔いどれ

昨夜さっさと寝てしまったせいで、朝は早めに活動開始。ビールも日本酒もがぶ飲みしたのに二日酔いは残っていないみたい。素晴らしい。
ただし落とし穴だったのが帰りのバス。往路に比べて、明らかに運転が荒い。どう荒いって、アクセルもブレーキも踏み方が全然優しくないので前後にがっくんがっくん揺られて、瞬時にバス酔いです。しかも東名は渋滞。止まったり進んだりをその運転でされるからもう最高潮。
日本平を過ぎたあたりから道がすいて快適になってきたので一眠りしたところ、夢を見ました。とんでもなく運転が上手なバスに乗っている夢を。なんかもうミゼットしか通れないような路地の丁字路なんかを猛スピードでクリアしてるの。それもそれでひどいか。(笑)