迷って迷って衝動買い

携帯電話をついに買い換えます。ついに、ってそんな極端に長く使ってるわけではないけど、ちょうど3年ぐらい。漢字変換などひとつひとつの反応速度の遅さが気になってきた頃です。あと、ちょうつがいがぶらんぶらん。
さて、機種選び。もとがカメラも付いてない旧式だから、どれを選んだって絶対に大幅グレードアップには違いない。でも、だからこそ、ここですごく大きいステップアップがしたくて機種選びに無駄に熱中してしまうのです。
基準としては、cdma2000。Webは見ない。写真はたぶん撮らない。地図は使わない。ただ、どうせ写真付きなら横取りスタイルがいいかも。横取りといった時点で、auの場合カシオの端末に限られてしまいます。しかし、カシオのはそれ以上に光ってるポイントが見あたらない。却下。残ったのは、Bluetooth対応のA5504Tと海外対応&FMラジオ受信可のA5505SA。せっかくcdma持つ以上は、いつか海外でも使ってみたいと思っていたから海外対応は魅力。また、プリウス乗りなので、いつか新型プリウスに乗った日にはG-BOOKで無線ハンズフリーを実現できるってのがBluetoothの魅力。ええ、どっちも、今使う機能じゃないのがミソ。新型プリウスに乗るなんてのよりは、海外行く方が絶対現実的だよな。しかし、海外行ってまで携帯のひも付きってのも逆に不便なだけかも。う〜ん。
ということで覗いてみた安売り店のカタログ。あ、! A5504Tは8190円ではないか。ポイントだけで買えちゃうよ。あっさり決定(笑)