3月飛び回り日記&宣伝

仕事に歌に一生懸命の今日この頃。
3月はあまりにも熱いです。
何が熱いって、まず柔道整復士の国家試験のあったのが熱かった。今やっている仕事が、その柔道整復士の受験生を支援するオンライン予備校みたいなサイトで、国家試験当日の即日自己採点システムをまず公開することになっていたのです。
システム作りは、納期は決められていたとしても、開発の都合上どうしても遅れてしまうことは多いし、謝り倒せば何とかなる傾向があります。
でも、国試はいくら謝ったって期日通りにちゃんとやってきちゃうからな。この日を過ぎてから納品したって一銭の価値もないんです。
http://www.e-m-t.jp/
当日に発覚したバグもいくつかあったけど、なんとか提供することはできました。
新学期までに、オンライン学習支援機能、オンライン模試機能をつけて本格的な学習サイトとして稼働させる予定。まだまだ熱い。柔整うける人、あれですよ。使えるサイトですよ。模試とか激安なのでのぞいていって。
次。歌。
男声合唱の楽しさを広めるイベント、として去年から始まったProject GOというコンサートがあって、このステージに乗ります。これが本番が15日だというのに練習を始めたのは3月1日。2週間で音取って仕上げないといけない。
ま、それだけならなんとかなるんだけど、その間にNHK課題曲の模範演奏収録があるし、そもそも男声、混声それぞれの合宿がある。
混声では昨日まで八王子の山奥に行ってましてね。今年取り組む曲「うたI&うたII」(武満徹)、「こいうた」(信長貴富)の譜読み。そしてあまりにもマニアックな風呂場との格闘。襲いかかるスギ花粉とハウスダストの華麗なコラボレーション。たった2泊の日程中にばたばた倒れる団員達、そんな感じでした。
男声のが明日からあるんだな。河口湖へ行って今年やる「いつからか野に立って」(木下牧子)を歌い込んでくる予定。しかしすでにパートがそろわない(トップとベースがいない・・・っておい!)ことがわかっているので、アンサンブルできないんだけど。
ということで歌の宣伝。
Project GOは、男声合唱とオーケストラのコラボレーションでポップな曲をお届けする気軽なコンサート。
2006年3月15日(水)
開場18:30 開演19:00
チケットS2000円A1500円B1000円高校生以下5人で800円
於 大田区民ホールアプリコ 大ホール
1ステ(男声合唱):クラシックの名曲をポップなアカペラに編曲

  • トルコ行進曲」カーニバル風。
  • 「主よ人の望みの喜びよ」英語版、ゴスペル風。
  • 「第九」ロック、ゴスペル、ストリート、様々な味付けで。

2ステ(オケ):ディズニー曲

  • Fantillusion!
  • アラジンメドレー
  • Medley from"Pirates Of The Caribbean"

3ステ(オケ&男声合唱):70年代ポップスの名曲をディスコ風に

  • 愛がすべて
  • ザ・ハッスル
  • 恋のナイトフィーバー
  • ステイン・アライブ
  • ザッツ・ザ・ウェイ
  • ホット・スタッフ
  • ダンシング・クイーン
  • ウィアー・オール・アローン
  • ハロー・ミスター・モンキー
  • ジンギスカン
  • 君の瞳に恋してる

それと、NHK課題曲の模範演奏。
3/21 10:00〜11:00 NHK教育「課題曲を歌おう」
「ある真夜中に」作詞/瀬戸内寂聴 作曲/千原英喜