バッハ・ミーツ・バッハ

仕事が夕方までに何とか片付いたので、Project GOの練習に行ってきました。さすがに本番まで間がないからひとステージしか乗らないけど。
やるのは、クラシックの名曲を遊び心やや過剰気味にアカペラの男声合唱に編曲した第一ステージ。
「第九 for Project GO」はもちろんあの第九。オケパートも全部ヴォカリーズで歌っちゃう。でも原曲の難しい部分は編曲したって難しいんだよな。えーいベートーベン、難易度考えろ、全部四分音符で書いてくれ。
「主よ人の望みの喜びよ for Project GO」はバッハですね。これも、オケパートも全部合唱。こっちはバロックだけあって音は簡単。一部、「G線上のアリア」のメロディーが紛れ込んでいます。
「バッハ・ミーツ・・・・ああ、バッハか」と気付いたところで、昭先生トークに花が咲いたとさ。