♪降りしきる〜雪を蹴立てて〜

この歌い出しで始まるバージョンのジングルベル、知ってる人少ないんだろうな。
とはいえ、今日はこんな感じだったわけです。
より具体的に言うと、雪で喜んだSampoはまず自転車を出して雪道を疾走してきたわけです。
この冬は大雪列島の日本にありがながら全然雪の降ってなかった東京だけど、今日はさすがに降りました。いつになく積もりました。どのくらいって、自転車で走ったら雪煙が舞うくらいに積もりました。川沿いの遊歩道がほとんど新雪だったからもう雪煙で前が見えなくなるくらいで。(うそ)
で、なんか雪煙がうれしくなったら、雪煙という言葉自体がちょっと好きになりました。モビルスーツの名前にしたらかっこいいかなと思いました。