メリーポピンズの傘

ついに手に入れました。空をとべる傘を。それも2本も。
軽いんですよ。見た目はちょっと太いくらいで普通のコウモリ傘とほとんど同じ。開いた感じも、ちょっと布がごわついて柄が太いだけでやっぱりコウモリ傘とほとんど同じ。ちなみにワンタッチ傘。
しかし、持ち手のスイッチを軽く押すと、途端に布の部分が回転して、飛べる。両手でしがみついてないといけないけど。難しい操作は一切なしで、スイッチ入れたり切ったりしながら高さを調節して、行きたい方向は体の姿勢でコントロールします。3人で1本の傘にしがみついても余裕で飛べるし、電池は単3たったの1本で!
これは、旅行先で街を散策するのにいいんですよ。広い街中を好きなところへふわっといけて。というわけで、(東北の方らしい)どこかの都市で町歩きというか町飛びをしていました。
が、これがすぐに電池がへたる。10分くらいでまともに飛べなくなる。予備持ってれば良かった!