そこでなにをやっている

週1で来ている当直室、この部屋はどうも変です。
どこが変って、デスクが。引き出しの中に、どうも不審なものが入っているんです。なにかというと、注射器と注射針がたくさん・・・
病院に注射器があって何がおかしいと言われるかもしれないけど、当直室で注射器なんか使うわけありません。使ったらすぐ危険ゴミとして捨てるものだから、当直室まで持ち帰ることなんて普通ないんですよ。
前に一度、全部病棟に持って行って捨ててしまったことがあったんだけど、また何週間かすると引き出しの中が注射器だらけになっている。当直室に来ている誰かが使ってるんです。日常的に。
・・・おいおいなんに使ってるのさ。
他に引き出しから出てくるもの。変なパイプの切れ端、割り箸、竹串、サンドペーパー、塗料。
・・・んー、どうやらプラモデラーが来てるんだなこれは。