読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪い大人。

定期演奏会が今週末に迫っています。仲間は大部分、禁酒期間だと言って今月に入ってからお酒を飲んでいないようです。
おいらは・・・前日の24時になってからが禁酒期間だと言っていつもと変わらず飲んでいます。今日も結局格安高級イタリアン・サイゼリヤが込んでいて入れずに、早稲田蔵でしこたま飲んでしまった。今まで米焼酎はきつい、芋焼酎はイモ臭いということで蕎麦焼酎専門だったんだけど、店の人に選んでもらった芋焼酎「一番雫」が香りも爽やかでかなり好きになりました。これからは芋もOKです。
・・・とか言ってる場合じゃなくて、今週末定演をやると言うからには宣伝もしないとな。
今度の日曜日、12/11に中野ゼロで17:30〜。
曲はタダタケ、木下牧子、信長etc.。タダタケは数少ない混声曲「白き花鳥図」、牧子姉様はコンクールの定番「三つの不思議な物語」、信長さんのは委嘱初演の新曲「世界は一冊の本」。
おすすめはどう考えても信長さんの新曲ですね。旋律重視のぐいぐい引き込まれる曲です。最初の曲が一番取っつきにくいかもしれないけど後半どんどん熱くなるので。
仕方ないから聴きに行ってやっても良いかなって人はご連絡を。