これが合唱経験値だ

「人生経験値」「人生の経験値」っていうブログ上の遊びがあります。「骨折」「結婚」「フルマラソン」だとかの人生で出会うであろうイベントが100個くらい並んでて、○を付けて人生を総括してみようっての。
めんどくさいんでやりませんが。
でももっと面倒くさいことをやってしまいました。合唱経験値ってリストを作ってしまいました。およそ120項目(!)
mixiの合唱コミュでそういうトピックを立てて練り上げたやつです。するとみんなすごいわ、半分以上○つく人がごろごろいる!
↓長いので、読みたい人は続きをクリック。バトンじゃないんで次は誰とか指名はしません。というかこんな長いの指名で押しつけられたら泣きますな。



混声合唱:○
同声合唱:○
児童合唱:× やっておきたかった
異性の同声合唱:× 余興でやったことなら
異性の混声パート:× 行けと言われればアルトの下くらいは
指揮者:○ 一年続けられただけでも奇跡
パートリーダー:×
伴奏者:× 鍵盤二個以上同時に叩けないし
ソリスト:×
編曲:× 無理無理。
作曲:× もはやありえんぬ。
審査員:×
チケット交換:○ 首都圏だけの習慣かな?
コンクール:○ 今年初めて出て金とってきました
全国大会進出:× でもダメ金でした
定期演奏会:○
路上演奏:× やりたいなあ。指リズムだけとかで
依頼演奏:○
テレビ出演:○ NHKとかMステとか
委嘱初演:× 今冬やります。信長の新曲
海外公演:×
小澤征爾指揮:× いつか晋友会でいけるんじゃないかな
新合唱団設立:×
団かけもち:○
団内交際:○ ごめんなさい反省してます以後慎み・・・ますのか?
合唱つながりで結婚:×
子供も合唱人:×
うたごえ運動:× さすがに時代が違う
移動ド唱法:×
初見で視唱:× あこがれです
譜面の誤植を指摘:×
コールユーブンゲン:× 基本らしいけど・・・
英語曲:○
ドイツ語曲:○
フランス語曲:×
イタリア語曲:○
ラテン語曲:○
北欧・東欧系言語曲:○ フィンランド
いざ立て戦人よ:○ 全パートいける
ウ・ボイ:×
落葉松:×
Ave verum corpus:○ 一度オケ付きでやってみたいな
大地讃頌:○
怪獣のバラード:○ やあ!
さよならみなさま:○
夜の歌:○ 伴奏付きもあるとか?
遥かな友に:○
秋のピエロ:× 男声の必修曲とか言うのに・・・
Amazing Grace:×
アムール川の波:× 音取りかけてやめた
流浪の民:×
風の子守歌:×
遠い日の歌:×
ともしびを高くかかげて:×
河口:×
エトピリカ:×
ひとつの朝:×
春に:○
死んだ男の残したものは:×
我が里程標:×
夢見たものは:○
聞こえる:○ いま思うと引きこもり問題を先取りしてたような
黒人霊歌:○
マドリガル/マドリガーレ:○ Matona, mia cara mi...
グレゴリオ聖歌:○ しかも四線譜
ゴスペル:○ Oh, happy day...
ロシア民謡:× カリンカとか覚えたい
日本民謡:○ え〜ヤーレンソーラン
オペラ全曲:× メリーウィドウを少々
カルミナ・ブラーナ:×
第九:○
ヨハネ受難曲:×
マタイ受難曲:×
モーツァルトのレクイエム:×
フォーレのレクイエム:×
ヴェルディのレクイエム:× 三大レクイエム未挑戦だったりする
ドイツ・レクイエム:○
千人の交響曲:×
メサイア:×
天地創造:×
シューベルト:○
メンデルスゾーン:○ 緑の森よ
バッハ:○ 主よ人の望みの喜びよ
ブラームス:○ マリア、ジプシー
マーラー:○ 復活
ワーグナー:×
モンテヴェルディ:×
パレストリーナ:○ sicut cervus
ドビュッシー:×
グノー:×
エルガー:×
コダーイ:×
プーランク:×
ブリテン:×
デュリュフレ:×
ラター:× マニフィカートすごい好き
オルバン:× 聴き専
シェーファー:×
武満徹:○ 全部難曲だからなあ
三善晃:○ 右に同じく
新実徳英:○
多田武彦:○
高田三郎:○
鈴木輝明:×
荻久保和明:○
木下牧子:○
松下耕:○
尾形敏幸:×
高嶋みどり:○
千原英喜:○
信長貴富:○
西村朗:× 「まぼろしの薔薇」、幻の男声版やってみたい
萩京子:×
林光:○
池辺晋一郎:× 今度やります「王様」
三枝成章:×
佐藤眞:○ なぎさ歩めば〜。蔵王歌いたいな
鈴木憲夫:×
黒沢吉徳:○ 歌え青〜い空に〜
平吉毅州:○ 気球に〜乗って〜
團伊玖磨:×
萩原英彦:×
大中恩:○ わたりどり