ガンダム風・世界は一冊の本

もう何週間も前にMASOがちらっと書いていた「世界は一冊の本なんですYO!!!!」という言葉がなぜか頭から離れないままなのです。この言葉は・・・そう、この言葉はなんかガンダムっぽい!
「世界は一冊の本なんだよ! なんでそれを分かろうとしない!」
ほら、カミーユかジュドーっぽいセリフになった。
やってみよういろいろ。
「認めたくないものだな、言葉は表現ではないと」
やべえシャアだ。
「ガゼルやヌーは黙って死んでいった。なぜだ!?」
かっこいいよギレン。
「見ることに頼りすぎる!耳かたむけるのだ!」「言われなくたって!!」
相変わらず厳しゅうおますブライトさん。
「200億光年の中の小さな星で、人々は子を産み、育て、そして死んでいった」
「君はトンブクトゥという町を知っているかね?」
「書かれた文字だけが本ではありません。偉い人にはそれがわからんのです


きりねえな。