♪そろそろ帰りを急ぐかね

ゼミ合宿の一日目はがんがん飲んで大貧民やってさっさと寝ちゃったわけですが、今日何もやらないと本当に何しに新潟に来たかわかりません。そこで午前中からもぞもぞと活動開始。
まずゼミ。
参加した4年生はめでたく卒論のテーマが決まりました。いや、おいらは淡々とオセロの分散処理完全読みを進めるだけです。先読みの分散処理って、やれば速くなるだろうってよく読むんだけど、実際やってみましたって話は聞かないのよね。
ただ、今日はめでたいかって言うとおいらのノートPCがついにハードディスク急逝しました。演奏旅行中の成果を詰め込んだまま(;_;)。
めでたくねえ。全然めでたくねえ。まあいいさ、今日のゼミで、やはり処理系はJavaで行こうと決め直したから。演奏旅行中に打ったCのコードはたぶん使わないさ。
というわけで、やるべきことをやってしまったのでもはやこの鄙の地でもう1泊していこうというモチベーションは誰にもありません。今日の宿泊と明日の朝昼をキャンセルして夕食後さっさと帰京。あー、こんなゼミ合宿やってる研究室、学内見渡してもどこにもあるまいて。