ミステリーゼミ合宿

今日から新潟で2泊のゼミ合宿。・・・というとよくある話だけど、この合宿のすごいところ、前日まで集合時間も場所も決まっていない。そして、参加メンバーや合宿の目的は当日までわからない!
集合は現地集合と連絡が入ったのが昨日。仲間と車で行くことにしたので道を調べようと案内をみても最寄りのICが書いていない。それもそのはず、近くに高速なんか通っていないのです。こうして一般道も含めて長途200キロの旅が始まり、とんでもない山道を駆け抜けて松代のセミナーハウスにたどり着きました。
ここで判明したこと。参加者が全然いない。われら4年生は7人中4人。院生は、M1が幹事含めて全員欠席、M2が一人だけで、しかも1泊のみ。ちなみに教授も1泊のみ。4年生はおいら以外卒論のテーマ未決定。・・・これでなにをしましょうか。とりあえず飲みまくった上で教授に大貧民を仕込みました。
明日は教授が帰ったら全員切り上げて帰る公算大です。