新宿区グランドクロス

今日も今日とて代々木で練習。帰りは残酷なアップダウンが延々と続く山手通りをひたすら北上します。フルスピードでこいで30分ぐらい、楽にこいでると40分くらいかな。
今日は東中野から折れて中野のドンキで食料品の買い出し。そこまで行って気付いた。そうだ、今日は早稲田通りの新しいピカソでお米を買うんだったんじゃないか! まだ開店セールが続いてるのかどうか微妙だけど、いつ終わってしまうかわからない。中野ならもう自宅まで10分くらいのところなのに、そこから再び早稲田通りを走り抜けて西早稲田へ向かいます。新宿区をほぼ横断する往復1時間のコース。
無駄に新宿区を走破して、救いは開店セールがまだやってたことです。無洗米が999円/5kg。聞いてはいたけどやはり圧倒的だ。ああっ、中野よりも豆乳が安い、やられた。
安さの秘密は、去年のお米だってことかな。そして、10kg買ってきたせいで我が家の兵糧備蓄は15kg超えました。向こう1年半ぐらいはお米買いません。