読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部室に安心だフォン?

雑感

WILLCOMのPHSって、主にデータ通信と音声定額料金を全面を押し出してるけど、実はもっと注目されていいサービスがあります。それが安心だフォン。月980の基本料金で、発信先が3つまでに限定されているってもの。発信に制限はあっても、メールの送信先には制限がなくなったので、着信専用+メール用として使うならすごい格安のプランってことになります。
これみて、部室に置いて固定電話代わりにしたら結構いいんじゃないかと思いました。部室に誰かいないかな、ってときにこれに電話すれば一発だし。月980円なら何人かで出し合えば全然財布痛まないし。
このプランの弱点は、メール放題の適用対象ではないこと。不特定多数が使える状態でメールが定額じゃないと、料金が予測つかなくなるし、受信にも料金がかかってしまうし。メール放題(月500円)が適用できるようになるとかなり現実的になります。(メール使えない機種って手もあるけど)
WILLCOMは、この使い方を押し出してセールスしてもいいんじゃないかと思っています。するとなにが見込めるって、部室電話へ無料で電話かけるために個人でWILLCOMの定額プランのPHSを持つ人が出てくることが見込めるでしょう?