糸最強

糸ようじは、もう何年も前から歯医者さんに勧められていたものの、使わずにいました。だってあれ、しみるんだもん。
しみる理由はわかってます。歯と歯の間にできた虫歯に糸が触るから痛いんです。糸ようじを使わなかったからって虫歯が治るわけでもなく、使わないのは単なる逃げでしかないわけですが、使ってませんでした。
じゃあ、春いっぱいかけて虫歯を6本も治した今、もはや糸ようじはおそるに足りないじゃないかと。見せてもらおうじゃないか、糸ようじの性能とやらを!
どうするって、まずは歯を磨く。念入りに。もともと歯を磨くのはいつも念入りにやる方だけど。そして、糸ようじを通す。
・・・なんだこいつらは! この新鮮取れたてどっさり豊漁の歯垢は!
無理なんすね歯ブラシだけじゃ。糸最強伝説はもはやはっきりと認識されました。これまで歯間はまったく磨いていないのと同じで、虫歯になってくださいって言ってるようなもんだったわけだもんな。