馬場戦

今日は朝から馬場戦だ。べつに高田馬場を争奪したりするのではなく、馬術競技の一種です。乗馬して経路をまわり、運動の活発さだとか美しさなんかを採点してもらって競う。フィギュアスケートみたいな世界です。フィギュア馬術?
前に所属していた馬術部が出場するので、ポカリスエットの2lパック抱えて応援に行ってきたのでした。愛チャリで環七を、世田谷通りを駆け下って馬事公苑まで。
朝早くから始めて午前中に試合を終わらせてしまうというのは、ひとつには馬のためというのがあります。暑さに弱いから、運動させるのは涼しいうちの方がいいんで。でももうひとつは・・・出場選手が年々減って、午前中だけですべての出番が終えられてしまうほどになったからってのも。明らかに人の数が減ってますどの大学も。ただでさえ10校くらいしかなかったのに、人数不足で試合にこれなくなった大学もでてきてるし。さびしいねえ。
うちも、1校3人の選手枠を確保できなくてK應大学から選手を一人借りて参加です。それでも団体3位入賞! おめでとー。
しかし、久々に出てきてみんなの消息を伝え聞くと、おいらの周辺の卒年の連中、次々と結婚しすぎ。いっこ下のやつは来週の新歓の翌日に結婚式だとかいっちゃって、もう新歓では足腰立たなくなるまで飲ませることに決定。