おそるべし

入団式といいまして、今年うっかり合唱に手を染めることになってしまった不幸な犠牲者達と、犠牲者達を合唱に引きずり込んだやつらの集まりです。そこでも当然歌う。
「新しい歌」。指弾&手拍子やりたくてたまらなかったけど、さすがにほとんどみんな譜落としできていないので無理。十分盛り上がったけどね。ただトップには声域の上限をもとめられるので辛いったらありゃしないです。
3年生は「うたをうたうとき」。これも信長さん。というか、新しい歌と同じ曲集。4年生は「朧月夜」で、これの編曲も信長さん。あっさり信長に天下取られました。
あとは上級生全体として「みょうが」。これは良い感じにできたな。
問題は新入生の歌った「いざ起て戦人よ」ですよ。何が問題だったって、これが一番安心して聴いていられたってこと。特にベースのクオリティがむちゃくちゃ高い。安心して引退できるな(違