Eclipse入れました

EclipseがあるからJavaを使っているとまでいう人がいるみたいで、機能的には聞けば聞くほどすごいらしい>Eclipse。以前使ってみようとして、操作方法が全然わからなくてあっけなく挫折したけど。
再挑戦ということで今回インストールしたのは3.0。日本語化して、さあいじろうと以前作ったオセロの作品を読み込ませたりしてみます。既存のJavaファイルをプロジェクトとして取り込む方法がいまいちわからないけど。そうしたら、なぜかエラーがでてコンパイルできない。なんのエラーかとみると、ジェネリックスを使っているところが軒並み引っかかっているのです。3.0は正式リリースでは最新のくせに、もう1年も前に出たJDK1.5に未対応だったのだ!
幸い、試作版の3.1はJDK1.5にも対応しているということでこっちを再インストール。いじりかたはまだいまいちわかんないけど、練習がてらこれで何問か解いてみますか。