Stakes!!

入団式向けの学年演奏、おいらが音頭をとって選曲をはじめました。BBS使って候補曲出し合って、投票で決めて、なんて。しかし、ただ投票するだけじゃ面白くない。そこに遊びがほしい。そこで採用したのが3票ルール。ひとりの持ち票を3票にすることで、支持する曲複数に票を入れることもできるし、まとめて投票することでひとり組織票もできる。しかも、投票権の譲渡もみとめたので、プロクシ・ファイトみたいなことも可能。そう、単なる人気だけでなく戦略にも左右される投票なのだ。
エントリーしている候補曲は6曲。

ともしびを高くかかげて
卒団式の選曲にもノミネートされ「春に」を相手に善戦した人気曲。ストレートすぎる歌詞が大学生にとっては幼いという批判もあるが、堂々の本命。
「新しい歌」
定演向け音源集に収録されていたので知名度も上がり好感度も高い。6曲中、信長曲が2曲。いよいよ信長ブーム到来か。
「風になりたい」
エントリー中唯一のポップス曲。それだけにポップス派の票を一手に集めるか。昨年度部会の選曲にもノミネートされた実績のある有力な対抗。
「Ave Verum Corpus」
合唱野郎必須の愛唱曲としてノミネート。これまでに例のないラテン語曲というハンデをどう乗り越えるのか。
「いざ起て戦人よ」
必修愛唱曲同士ではAveよりも関心を集める。いやむしろ落選したとしてもこれは練習しておいた方がいいよな。
「カウボーイ・ポップ」
もう一つの信長曲。誰も知らない状態でのエントリーだったが音源の投下(thanks to id:yoseさん)で固定ファンが出現。最後方からの追い込みを狙う。

投票締め切りは本日24:00。すなわちあと30分。最終コーナーを回って多数派工作はさらに加熱する!