これで同期は完璧!?

PCが自宅のデスクトップとサブノートの2台あって、こいつらのどちらを使ってもいつも同じ作業ができるようにしたいと思っていました。そのために、以前から使っていたのがジャストシステムのInternetDisk。一太郎11と12を買ったらついてきた使用権で130MBのディスクスペースをもらって、ここを通じて同期ができています。
ただ困るのが、容量が130MBではやや心許ない(すでにマイ ドキュメントの容量は120MB)ことと、いちいち同期アイコンをクリックしないといけず、同期にも更新チェックにかなり時間がかかること。
だから、FTPを仮想ボリューム化して最初からここで作業できるようにし、かつ変更内容はローカルにも自動でバックアップされるようなシステムが作れれば常に同期されている上にオフライン時にもファイルが参照できるようなドキュメント管理が実現するんだけどなあ、と常々思っていました。いつか自分で作るか、と。
そしたら。
http://www.southrivertech.com/index.php?pg=./products/webdrive/index
そのもののソフトがちゃんとあるんだから、もう。ローカルへのミラーリングをやってくれるところまで思っていたとおり。まあ、おいらが欲しいと思う以上は、他にも欲しいと思っている人はたくさんいるってことだからね。
試用してみているけど、動作は今のところ完璧。PHS接続じゃファイル保存(=アップロード)に時間がかかってアプリが凍り付くけど。