闘う男たち

今日はお呼ばれで、PRIDE.29を見に行ってきたのでした。リングそばのむちゃくちゃいい席。定価でチケット買えば3万円はする席。さてさてどうお礼しましょ。
格闘技は普段そんなに見る方じゃないんだけど、やっぱ大技が決まったときとかラッシュが出たときの爽快感はたまんないね。今日は10試合あったうち8試合までが1ラウンドKOというテンポの良さ。判定にもつれ込んだ残り2試合が眠かったほかは楽しかったですもう。
{{netabare}}
かっこよかったのはイゴール・ボブチャンチン。この人、プーチン大統領のそっくりさんにしか見えないんですが動きがもう鋭い。速い! フックからの3連打で一気にKOをもぎ取ったときの動きは素晴らしすぎでした。
熱かった試合はトリのミルコ・クロコップvsマーク・コールマン。最初から両者とも攻める気全開で噛み付くように激突します。ただ開始30秒くらいで優劣がつき始める。コールマンの繰り出す低空タックルの奇襲がすべてミルコにさばかれてしまうあたりから、コールマン押され始めます。逃げ腰になったらもうだめ。いつ沈まされるか、時間の問題という感じになってしまったのでした。