当間先生はネットワーカーだった

関西方面の超大物指揮者で当間修一先生という方がいます。定演の案内を発送したときに名前を見かけた程度の縁だけど。ただ、聞いた話ではうちの大先生のようにひたすら厳しい芸術家肌ではなく、理知的な指導をするんだとか。
http://www.collegium.or.jp/~sagitta/ocm_homepage/html/kouza.html
その当間先生、実は結構ヘビーなネットワーカーだったようです。ある合唱団のサイトからみつけたこの合唱講座・・・直筆だ! いや直打ち? ちなみにこの連載講座はかなりのお値打ちもの。こうやって体系的に合唱のやり方を学べる機会は滅多にありません。
個人ページの方を見ると、Mac党ながらLet's noteもTeliosもPalmも使いこなし、TurboLinuxFreeBSDまでいじくってるらしい。かないません。かないませんよ。こちとらTurboLinuxでどうしてもATOK Xを動作させることができず、ついにLinuxで日本語扱うのをあきらめたとこですから。