ごまちゃん

http://members.at.infoseek.co.jp/chor_goma_chan/
前いた大学の合唱団の仲間が、いまは社会人の合唱団「合唱団ごまちゃん」でやっているというのでそこの定期演奏会へ。今回が第2回定演という、できたばかりのところです。会場はホテルの多目的ホールのようなところ。お客さんは20人ちょっとかな。こじんまりしたなんともホームメイドな感じ。パンフを刷ったのは昨日で、曲順もアンコールも直前に決めたらしい。たしかにホームメイド的。
曲目は「月の角笛」「朝のパン」「花に寄せて」と女性的な選曲。月の角笛は女声二部のところを、男声も混ぜて上声と下声に分けて二部で。
技術的には、そりゃ昨日聴いてきたみたいなハイクオリティなのと比べれば全然大したことはないわけだけど、それ以上に「歌いたいからこの仲間達と歌っている」的な雰囲気があふれていて好印象でした。一人しかいないベースの人、うまかったなあ。