所要時間100分。

  • 代数学は、ノートを全部なくして教科書で勉強しましょうっつう話だったけど・・・。昨日はさっさと寝て今朝お勉強・・・して気付いたこと。教科書が講義の範囲を網羅していない! あわてて過去問だけは解けるようにしてチャレンジ。4問目は落としたかも。それでも部分点なしでも75%だから、平常点と部分点もらえればBいけるかな。25分。
  • 論理回路。試験官の態度が悪かった以外は問題なし。試験が始まってから「端の席に移ってくれ」とか言い出すんだもんなあ。あとJKフリップフロップってなんだか書けなかった。90点。50分。
  • ソフトウェア構成論。システムプログラミングの範囲は模擬試験で問われた内容をやや掘り下げただけ。応用アルゴリズムの範囲は予想通りのハフマン符号構成と、レポートでやった最小全域木。PrimとKruslalのアルゴリズム、処理時間をうろ覚えで書いちゃったな。あれであってたっけ。むしろ書かない方が良かったかな。85点。25分。