大変残念ながら

見学に行った飯田橋から直行で三鷹まで駆けつけて東京経済大学グリークラブの定期演奏会。チケット交換の相手である以上に、うちの団と同じ常任指揮者を仰ぐ盟友でもあります。ところがここのチケット、当日まで結局届かずチケット忘れとして入ることに。ウェブサイトも更新されてなくて定演情報が載っていないしどうしたんだろうと思っていたんだけど、パンフを見るとOB向けに部誌が発送できなかったことのお詫びが。どうやら出席率低下のせいで事務の滞りが深刻なようです。とすると演奏の方も・・・。もし関係者の方見てたらごめんなさい。今夜のは、今年のワーストコンサートにノミネートされてしまいました。
『思い出すために』の「種子」をアンコールで歌われちゃったよ。「うたをうたうとき」も『新しい歌』の男声版の中で。ほんとに信長さんばっかり聴くなあ。