アルゴリズム行進〜! mixiの皆さんと一緒〜!

mixiピタゴラスイッチコミュで3日前に誰かがふと言った「ホントに代々木公園あたりで集まってやりません」がとんとん拍子で実現。行ってきましたよ休みでにぎわう代々木公園に!
http://www.argas.net/~nakano/item/581
男7/女3の総勢10名。3日前告知だけこれだけ集まったから、しっかり予定決めて第2回をやれば30人は行くぞきっと。アルゴリズムこうしんはみんな大好きだけど、みんな上手にできるわけではないので、おいらと幹事さんでまずみんなに指導です。そこから横一列に並んで練習したり3×3隊列で練習したり、いろいろ課題を見つけては潰しながらみんな上達していきました。ちなみに音楽が用意できなかったのでア・カペラ。くつろぐ行楽客の方々の視線はこっちに釘付けですよもちろん。
最後に一列で行進してフィニッシュ。課題としては歩幅が次第に広がってしまうことととテンポがずれてしまうことかな。今後は、もっと人数が増えたら輪になってエンドレス行進やりたいや。